Flutist Shoko

初心者の方から経験者の方まで、生徒さんそれぞれの目的に合わせたレッスンを行っています。
また、老若男女誰もが楽しめるということをモットーに、クラシックやポップス、アニメソング、日本唱歌など多様なジャンルを取り入れたコンサートや、ソロに限らず、様々なアーティストとのコラボライブも開催しています。
これらの活動を通じて、音楽の楽しさや力をお伝えできればと思っています!よろしくお願いいたします!

記事一覧(11)

フルートリサイタル 来年3月開催決定!

鈴木翔子 フルートリサイタル ~クレッセント~月の満ち欠けには、古来より物事の流れに関係すると考えられてきました。新月には「スタート」の空気がありますが、3日目のクレッセントは、その新月でスタートしたことが徐々に軌道に乗り始める、という意味合いがあります。
私の音楽活動も、今はまだスタートを切ったばかりかもしれませんが、いつか満月になりたいな~という思いから、今回のタイトルを「クレッセント」にしました。本リサイタルでは、タイトルの月に因んだ曲をはじめ、チェコのマルティヌーやイラーク、ドヴォルジャーク、またフランスのイベールのクラシック作品、ビートルズの「Let it be」、篠笛を用いた「春の海」など様々なジャンルの曲を演奏予定です!今回ご一緒下さる出井愛さんとはプラハ留学中に知り合い、同い年ということもあって当時から仲良くさせて頂き、これまでにも何度か共演したことがある方です。
とても美しく人当たりの優しい方で、私の大好きなピアニストの一人です!演奏にもそんな彼女の性格がよく表れていて、特に本会場のチェコピアノ・ペトロフの繊細で美しい音色にはうっとりします・・・・・。普段から室内楽の活動が多い私ですが、今回はフルートソロのお気に入りの曲を集め、私なりの世界や、心地良かった!と思って頂けるような空間を演出できたらと考えています。

年度末の忙しい時期ですが、皆様にお越し頂けますことを心より願っております!