フルートリサイタル 来年3月開催決定!

鈴木翔子 フルートリサイタル ~クレッセント~

月の満ち欠けには、古来より物事の流れに関係すると考えられてきました。

新月には「スタート」の空気がありますが、3日目のクレッセントは、その新月でスタートしたことが徐々に軌道に乗り始める、という意味合いがあります。 私の音楽活動も、今はまだスタートを切ったばかりかもしれませんが、いつか満月になりたいな~という思いから、今回のタイトルを「クレッセント」にしました。

本リサイタルでは、タイトルの月に因んだ曲をはじめ、チェコのマルティヌーやイラーク、ドヴォルジャーク、またフランスのイベールのクラシック作品、ビートルズの「Let it be」、篠笛を用いた「春の海」など様々なジャンルの曲を演奏予定です!


今回ご一緒下さる出井愛さんとはプラハ留学中に知り合い、同い年ということもあって当時から仲良くさせて頂き、これまでにも何度か共演したことがある方です。 とても美しく人当たりの優しい方で、私の大好きなピアニストの一人です!演奏にもそんな彼女の性格がよく表れていて、特に本会場のチェコピアノ・ペトロフの繊細で美しい音色にはうっとりします・・・・・。


普段から室内楽の活動が多い私ですが、今回はフルートソロのお気に入りの曲を集め、私なりの世界や、心地良かった!と思って頂けるような空間を演出できたらと考えています。 年度末の忙しい時期ですが、皆様にお越し頂けますことを心より願っております!


2018年3月18日(日) 14:30開場/15:00開演

会場:サーラマサカ (JR東戸塚駅より徒歩5分・神奈川県横浜市戸塚区品濃町514-13) 

料金:前売り 2,500円/当日 3,000円/中学生以下 1,000円  

出演:出井愛(ピアノ)

Flutist 鈴木 翔子

鎌倉市内の自宅でのフルートレッスンのご案内や、音楽をもっと手軽に楽しみ、身近に感じて頂けるようなコンサートの情報を配信しています。